ゲスト

ゲスト

2023年5月31日

お尻にセルライト!? 美尻エステで水着姿に自信が持てる後ろ姿へ


自分の後ろ姿を1日に何回確認しますか?

正面の姿を確認する頻度は多いものの、後ろ姿まで意識して確認している方はごくわずかです。さらに後ろ姿を確認する方でも、衣類をまとっていない状態で、自分の後ろ姿を定期的に確認されている方は、さらに人数が減ります。

この時期にお客様の悩みで多く寄せられるのが、「知らない間にセルライトができていた」というもの。特にお尻や太ももの裏にセルライトができているという悩みです。この時期は、衣替えや夏のレジャーの予定に併せて衣類の確認や試着をおこなう方が多く、その際に後ろ姿にできたセルライトに初めて気が付く方が多いのです。

セルライトは残念ながらすぐに消えるものではありません。目立たなくなるまでに時間がかかります。とはいえ、夏は私たちの悩みが解決するのを待ってはくれません。水着を含めたファッションを夏に心から楽しむためには、セルライトをどうにかしたいものです。

だからこそ、夏になる前のこの時期からのセルライトケアが重要。今回はセルライトについてと、セルライトケアにオススメの美尻エステを紹介します。

冬はセルライトができやすい?

セルライトとは、肥大化した脂肪細胞と、本来であれば体外へと排出されるはずの老廃物が合体してできた塊のこと。

脂肪細胞の周りには、多くの毛細血管があります。しかし脂肪細胞が何らかの原因で肥大化すると毛細血管を圧迫。さらに毛細血管とともにハリ巡っているリンパ管までも圧迫してしまいます。

その結果、リンパや血流とともに排出されるはずだった老廃物が排出できなくなります。そうして行き場のなくなった老廃物たちは脂肪細胞と絡まり、セルライトという塊へと変化してしまうのです。

セルライトという塊は、できてすぐの時は表面には見えませんが、セルライトが肥大化するにしたがって、皮膚を押し上げ、表面に姿を表します。通常、脂肪細胞は柔軟なコラーゲン線維に包まれていますが、何らかの原因によって、コラーゲン線維の柔軟性が失われてしまうと表面に現れるセルライトのフォルムが悪化します。

まるで、網タイツの網目からお肉があふれ出すように、セルライトの塊が凸凹としたオレンジの皮表面のように表面に現れ、さらに手で確認できるほどに “成長” してしまうのです。

セルライトは、脂肪細胞がただ肥大化するだけではないため、肥満がセルライトの原因とも限りません。原因には、遺伝や冷えによる代謝の低下、むくみによる老廃物の蓄積もセルライトができる原因のひとつなのです。

またセルライトには、セルライトができやすい季節もあります。それはです。冬は、代謝は上がる季節なものの、お尻を含む下半身は冷えやすく、むくみやすい季節。つまりセルライトの肥大化には適した季節なのです。

そのため冬の間にセルライトができてしまい、スクスクと成長し肥大化していることも少なくありません。何度も言いますが、セルライトは一度できると除去するのが難しいです。だからこそ、事前のセルライト予防とできてしまった後のセルライトケアが重要なのです。

肥大化したセルライトはダイエットでは消えない


できてしまったセルライトは、セルフケアでのダイエットやマッサージをしただけでは、除去することはほとんどできません。そもそもセルライトは、痩せている方にもできてしまうものです。

セルライトを除去するために、ローラーやマッサージを頑張る方も多いですね。どちらの方法も、セルライトを除去するまでには膨大な時間がかかり、除去するまでにさらなるセルライト発生に悩まされる場合がほとんどです。

とはいえ、ローラーやマッサージには、その部分の血行を促進させる働きがあるため、セルライト予防には、効果があります。もちろん、ダイエットも脂肪細胞を肥大化させないという点では、セルライト予防に効果があると言えるでしょう。しかしセルライトそのものを除去するまでには至りません。

セルライトを除去するためには、美容クリニックやエステの機器などを利用して、手ではアプローチできないところまでケアをして、セルライトを分解し、外へ排出させることが必要です。

とはいえ、美容クリニックや美尻エステでのセルライトケアも、一度ですべてのセルライトを除去することは難しく、回数と時間はかかるものです。水着を着るまでに、夏までにと願うからこそ、この時期から、もしくはもっと早くからのセルライトケアが重要なのです。

美尻エステでセルライトケアを


セルライト除去を美容クリニックやエステサロンでおこなう際に重要なのが、しっかりセルライトが除去できるかはもちろん、通える金額、立地かどうかも重要なポイントです。美容クリニックやエステサロンでの施術でも、一度ですべてのセルライトを除去することはできません。目標達成まで通える美容クリニックやエステサロンを選びましょう。

美尻研究所では、お尻に特化したメニューを用意しています。美尻研究所の「美尻エステ」は、セルライトへのアプローチはもちろんのこと、お尻の肌質からフォルムまで整えるお尻のあらゆる悩みに応えるお尻の総合エステメニューです。

美尻研究所では、お尻を肌質・サイズ・バランス・形の4つの観点からチェック。セルライトの除去だけではなく、その上であなた自身の理想のヒップシェイプへと導くのです。

美尻エステの施術内容は、まずはセルライトの除去を促進するラジオ波搭載の吸引マシーンから始まります。お尻のセルライトをしっかりほぐし、分解。その後、脂肪を吸引して排出を促すことで、セルライトの除去はもちろん、お尻のサイズダウンにも効果を発揮します。

その後、自社開発のEMSグローブを使用して、お尻の筋肉を刺激。理想のお尻のフォルムへと導きます。そしてお尻全体のピーリングをおこない、古い角質を取り除き、美尻ビームと呼んでいる高周波オゾンを照射します。この機器を照射することで、黒ずみやニキビ跡にアプローチ、さらにはニキビ予防までできるのです。

最後の仕上げに、パックをおこない、美尻エステは終了です。施術中は、自社開発のお尻専用化粧品をふんだんに使用し、施術効果の促進を図ります。施術自体は40分で終了。施術後はビフォーアフターの写真で効果を確認することもできます。

美尻エステは一度でも効果を実感することができますが、回数を重ねることで、セルライトの除去はもちろんのこと、理想のお尻を手に入れることができます。ぜひお尻ケアに美尻研究所の美尻エステを取り入れてみてくださいね。

美尻エステで水着姿に自信が持てる後ろ姿へまとめ


お尻を含め一度できてしまったセルライトは、なかなか除去ができません。これからの季節は、水着や夏のファッションを楽しむためにも、お尻や太もも裏のセルライトは除去したいですよね。

そこでオススメなのが美尻研究所の美尻エステです。今から取り入れることで夏の水着も自信を持って着ることができるでしょう。ぜひ、夏までのお尻ケアに美尻エステを試してみてください。

https://b-shop.mybeauty.co.jp/lp/gel_03/

« »