ゲスト

ゲスト

2022年11月17日

ごわついたお尻の原因は黒ずみ!?簡単保湿ケアでプルプル美尻へ

お尻のセルライトやたるんだ形を整えるのはもちろん、お尻の黒ずみやガサガサ、ゴワゴワとした肌ざわりを改善するために美尻研究所にいらしてくださるお客さまが、最近急増しています。

近年、お尻のケアに力を入れる方が増えています。海外の有名セレブたちがお尻の形や肌改善に取り組んでいる記事も、目にすることが多くなってきました。身体のどこの部分でも同じことが言えますが、形やシルエットだけではなく、肌質もあわせてケアすることでより美しい身体へと導くことができます。

特にお尻は、普段は隠されているパーツで、なおかつ衣服や下着による圧迫や摩擦を受け続けている部分でもあります。そのためお尻は肌トラブルが起こりやすく、気付きにくい場所。肌トラブルが悪化しやすいパーツでもあります。

最近、特に悩まれている方が多いのがお尻の黒ずみです。お尻の黒ずみは放置しているとさらなる肌トラブルを生むことも。今回はお尻の黒ずみ対策と簡単なケア方法を紹介します。

お尻の黒ずみの原因とは?


お尻の黒ずみの原因は、過剰に生成されたメラニン色素がとどまり続けることです。メラニン色素というと、紫外線によるダメージで生成されると思っていらっしゃる方も多いですね。もちろん、紫外線によるダメージもメラニン色素が生成される原因のひとつ。しかし、それだけではありません。

メラニン色素は、外からダメージが加わったときやホルモンバランスの変化によっても生成されます。これは、メラニン色素を生成することで、肌が自身を守ろうとするからです。

通常、生成されたメラニン色素は、ターンオーバーの過程で古い角質とともに体外へと排出されます。しかし何らかの原因によって過剰に生成されたり、ターンオーバーの乱れによって体外へと排出できなくなることで、お尻の黒ずみというトラブルへ発展してしまうのです。

意外と知られていませんが、お尻は黒ずみができやすい部分。その原因は、お尻特有の外からのダメージがあります。お尻は常に下着や衣類に包まれていますね。その摩擦でさえ、肌にとってはダメージになります。

下着は、価格重視になるとナイロン素材になりがちに。ナイロンの摩擦は、綿やシルクの摩擦刺激よりも強い刺激となるため、注意しましょう。またスキニータイプのパンツやタイトスカートなど窮屈な衣類も摩擦刺激の原因となります。

そして、多くの方が一日の半分以上を座って過ごしますね。座っているとき、上半身の体重を支えているのはお尻です。その圧迫刺激も、やはりお尻の黒ずみの原因となるのです。

そして衣類や長時間座っていることで起こるムレも黒ずみの原因に。ムレることで、肌は敏感になります。そこへさまざまな刺激が加わることで、メラニン色素の過剰生成へとつながってしまうのです。

お尻への刺激はメラニン色素を生成するだけではありません。肌は刺激から身を守ろうと皮膚をより厚く、硬くしようと働きます。その結果、ターンオーバーが乱れ、メラニン色素が排出できなくなってしまうのです。

黒ずみ対策には、刺激を遠ざけること、そして保湿ケアで刺激に強い肌を作るとともに、正常なターンオーバーを続けることが大切です。保湿ケアの徹底は美尻には欠かせないケアなのです。

お尻のトラブルを放置すると肌は老化する!?

黒ずみをはじめ、お尻のトラブルは早めのケアが重要です。黒ずみを放置していると、黒ずみだけではなく、それ以外のトラブルを引き起こすことがあります。

お尻に黒ずみがあるということは、肌のターンオーバーがすでに乱れている可能性があります。肌のターンオーバーが乱れ、外からの刺激を受け続けている状態では、肌は乾燥に傾いてしまいます。その結果、お尻のゴワツキやざらつき、ニキビまでもできやすくなってしまうのです。

そしてそんな状態が続けば、肌の水分量とともに必要な美容成分まで体外に出て行ってしまいます。その結果、年齢よりもはるか年をかさねた肌へと肌年齢が老化してしまうのです。

黒ずみをはじめとするお尻のトラブルは、対策はもちろん、予防ケアを徹底しておくことがオススメ。お尻の肌トラブルを予防し、ケアできる方法を紹介します。

ヒップネスオールインワンジェルで簡単美尻習慣


黒ずみをはじめとしたお尻の肌トラブルの予防と対策に大切なのが保湿です。肌をしっかりと保湿することで、外からのダメージに強く、メラニンを溜め込まない肌へと導きます。

またすでに蓄積しているメラニンを定期的にピーリング剤で古い角質とともに取り除くケアも大切です。とくにお尻は長時間座っていたり、下着などの摩擦が常に加わることで、古い角質が溜まりやすいパーツです。定期的なピーリングケアは、黒ずみ予防や対策だけではなく、カサツキやゴワツキ、ニキビの予防や対策にもつながります。

とはいえ、毎日お尻のスキンケアに時間をたくさんかけられない、アイテムを買いそろえられない、という方も多くいらっしゃるでしょう。そこでお尻のスキンケアにオススメなのが、「ヒップネスオールインワンジェル」でのスキンケア。

「ヒップネスオールインワンジェル」は、お尻のスキンケアのために美尻研究所が開発したお尻専用のオールインワンジェルです。ピーリング剤、化粧水、美容液、クリーム、パックでのケアがこの一本を塗るだけでできます。

ヒップネスオールインワンジェルには、美白作用、保湿作用の高いプラセンタエキスと炎症を抑える作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムという2大有効成分を配合。そのほかヒアルロン酸や加水分解コラーゲン、7種類の植物エキスから抽出したフルーツエキスAHAを贅沢に配合しています。

お尻専用のアイテムには珍しい医薬部外品で、毎日塗り込むことで、肌を引き締めたり、シミや黒ずみを防いだり、乾燥やニキビを予防、対策する作用も期待できます。

またデリケートゾーンに近いお尻用のアイテムですから、パラペンやタール系色素、石油系界面活性剤、鉱物油や合成着色剤、紫外線吸収剤をいずれも使用していません。どんな悩みにも対応できる一本にしているので、美尻を目指すあらゆる方に試してほしいです。

ヒップネスオールインワンジェルの使用方法は、簡単です。1日2回、朝と夜の2回塗るだけです。ヒップアップさせたい方は、下から上へとお尻を引き上げるように塗るのがオススメです。なりたいお尻の形を想像しながら、自分の手でその形へと導くように塗ります。

またトラブルがある部分は、重ね塗りしながらしっかりその部分に塗り込みましょう。さらにトイレなどのタイミングなどで塗りなおすことで、より美尻へと近づけます。

実際に使用した方々からも嬉しい声が続々と届いています。毎日使い続ければ使い続けるほど、効果を実感できることでしょう。あなたのお尻のスキンケアにぜひ取り入れてみてくださいね。

簡単保湿ケアでプルプル美尻へまとめ


お尻の黒ずみは、放置すればするほど、さらなる肌トラブルを引き起こす可能性が高くなります。トラブル続きの肌は、水分量や肌内部の美容成分量が少なくなり、肌が老化して実年齢よりも高い肌年齢になります。

黒ずみを含め、お尻の肌トラブルは早め早めのケアが大切です。毎日のお尻のスキンケアには、一本で5アイテム効果のある「ヒップネスオールインワンジェル」が、オススメです。塗るだけでさまざまなお尻の悩みケアができるので、ぜひ試していてくださいね。

https://b-shop.mybeauty.co.jp/lp/gel_

« »