ゲスト

ゲスト

2023年2月15日

夏を美尻で楽しむために!冬からお尻ケアをスタートしよう

かさつきや黒ずみ、ニキビやセルライトなどお尻のトラブルはつきません。特に冬はお尻のトラブルに気付きにくい上に、悪化しやすい季節。夏の水着の季節をトラブルだらけのお尻で迎えてしまう…なんてことも。

お尻は、肌トラブルが起きやすく、また悪化しやすいパーツです。一度肌トラブルが起きてしまえば、治すまでには時間がかかります。さらにトラブルを克服し、美尻にするには、もっと多くの時間が必要です。

だからこそ、お尻が気になる前、冬のうちからお尻ケアが重要です。今回は冬から取り入れてほしい、お尻ケアについて紹介します。美尻は一日では手に入りません。毎日のお手入れの積み重ねで、誰もがうらやむお尻を手に入れることができます。ぜひお尻ケアを今から習慣化してみましょう。

冬はお尻のトラブルの季節!?


冬は乾燥の季節と言われていますね。冬は空気中の水分が少ないためとても乾燥しています。そんな空気の乾燥は、私たちの肌にも当然大きな影響を与えます。空気は水分を求めるため、私たちの肌内部の水分を根こそぎ奪い取ってしまうのです。

その際、奪われるのは水分だけではありません。肌内部の保湿の要であるセラミドまでも奪い取ってしまいます。その影響により、冬は深刻な乾燥肌に悩む方が増えてしまうのです。乾燥するのは、衣類をまとっていない顔や手先、足先だけではありません。衣類をまとっているお尻も乾燥と隣り合わせなのです。

というのも、冬は室外だけではなく、室内の空気も乾燥している場合がほとんど。一日中衣類をまとい、圧迫され続け、蒸れてしまったお尻は、水分が蒸発しやすい状態。その状態で乾燥した室内の空気に触れれば、あっという間にお尻の肌も乾燥してしまうのです。

さらに寒さで血行も滞りがちに。血行が滞ると肌のターンオーバーも正常に機能しなくなります。そんな状態が続けば、お尻の肌は乾燥に悩まされ、あっという間にカサつきやゴワつきの目立つ肌へ。さらにお尻のニキビや黒ずみまで発生し、トラブルだらけのお尻へとなってしまいます。

さらに冬は足先が冷えることで、どうしても足がむくみやすくなりますね。むくみをそのままにしておくと、老廃物と水分が脂肪と合体し、セルライトが生まれます。そして、あっという間にセルライトが肥大化し、新たなる悩みの種へとなってしまいます。

それだけではありません。冬はたくさんの衣類に包まれていることで、お尻に目がいかなくなりがちにもなります。その結果、お尻のトラブルを見過ごすことも多くなるのです。トラブルを見過ごせば、すぐに悪化し、さらなるトラブルを生んでしまいます。美尻を手に入れるためには、冬を上手に乗り越え、毎日のお尻ケアが何よりも大切なのです。

夏前にエステに駆け込む人が多い

エステサロンへの駆け込みが多くなるのが、夏本番になる2ヵ月ほど前から。衣類が薄着になり、夏の予定が決まり始めるころから、相談が多くなります。もちろん美尻研究所でも、夏前からお客様の駆け込みが急増します。

特にお尻は薄着の季節や水着の季節になると、急に相談が増えるパーツでもあります。お尻はいわば、見ているようで見ていない部分。目的が定まることで、一段と気になってしまうパーツなのです。

毎年、夏が終わるころにお客様がおっしゃるのが、「もう少し早くからケアしておけばよかった」ということ。早くケアを取り入れれば取り入れるほど、夏のお尻の完成度は高まります。そして、やはり冬からお尻ケアをおこなうことがオススメです。

代謝がアップしていると感じられる夏ですが、実は代謝が下がりやすい季節。気温が高いことで体温を上げる必要がないため、そのぶん代謝が下がりやすくなります。一方、冬は寒いために体温が下がりやすい季節。

そのため身体は体温を上げようと一生懸命代謝をアップします。そう、寒い冬こそ、代謝を他の季節よりも高めやすい季節なのです。だからこそ、冬からお尻のケアをはじめましょう。その結果、夏に理想のお尻へと導けますよ。

美尻は毎日のコツコツお尻ケアから


毎日のお尻ケアは、スキンケア、ショーツケア、そしてエクササイズの3つのケアが大切です。まずは毎日のお尻のスキンケア。お尻は座っている多くの時間、体重を支えてくれているうえに、ほとんどの時間を衣類に覆われて過ごしています。

そのため、蒸れやすく、衣類の摩擦刺激をうけやすいパーツ。その影響により、肌が硬く、厚くなりやすくなっています。そんなデリケートな肌が乾燥すれば、肌はカサつく上に、ニキビや黒ずみの原因に。そのため毎日の保湿ケアは必ずおこないましょう。

また定期的なスクラブケアも欠かせません。スクラブケアを取り入れることは、お尻の硬く厚くなった肌をなめらかに導く上に、ニキビや黒ずみ予防にもつながります。美尻研究所では、お尻専用の独自開発のスキンケアアイテムを販売しています。ぜひ、試してみてください。

スキンケアと併せて大切なのが、ショーツ選びです。ついついデザインや機能重視になりますが、素材やサイズ感もお尻には大切です。

いつも摩擦刺激をうけるお尻だからこそ、肌に優しい素材を選ぶ必要があります。ナイロン100%などの素材のショーツは、そのショーツこそが摩擦刺激のもととなってしまうので、注意が必要です。綿やシルクなどの素材で、肌ざわりのよいものを選びましょう。

そしてサイズも必ず自分にあったものを選んでください。お尻の為にもショーツ選びにも気を配りましょう。またガードルを取り入れることで、よりヒップアップしたお尻を手に入れることもできますよ。

お尻の形を丸みのあるヒップアップしたものへと導くためには、お尻の筋力アップが欠かせません。お尻の下垂や四角くなる原因のひとつは、お尻の筋力低下なのです。

だからこそ、お尻のエクササイズも毎日コツコツ取り入れるようにしましょう。まずは、毎日1分のエクササイズを続けてみてください。習慣化するなかで、エクササイズの種類や時間を増やしてみてください。大切なのは、続けることです。3ヶ月続ければ、見違えるほどのお尻と出会えることでしょう。

加えて、毎日のお尻のケアに併せてエステサロンでのお尻ケアを定期的に取り入れましょう。自分の手ではなかなかケアしきれないところをエステサロンの施術でケアすることで、より高い美尻効果を得られるのです。

特にセルライトやニキビケアは、毎日のケアだけでは、効果が得られないことが多いので、エステサロンでのケアも併用してくださいね。

美尻研究所では、お尻の形から肌質改善までできるお尻専用のメニューがあります。夏までに水着を着こなせるお尻を手に入れたい人は、ぜひ試してみてください。

冬からお尻ケアをスタートしようまとめ


お尻は1日では変わりません。お尻トラブルも1日では改善しません。毎日コツコツお尻ケアを続けることで、理想のお尻へと育っていくのです。夏に理想のお尻を手に入れるために、ぜひ冬のうちからお尻ケアをスタートさせましょう。

https://b-shop.mybeauty.co.jp/lp/gel_03/

« »