ゲスト

ゲスト

2023年2月28日

ブラジリアン水着の似合うお尻へ!今日からできるヒップアップ習慣


4年目を迎える新型コロナウイルスとの生活では、さまざまな新しい習慣が生まれましたね。世界的に外出自粛が当たり前だった生活も、少しずつ以前の日常へと戻り始めました。昨年からは、日本でも海外旅行が解禁され、以前のように旅行を楽しむ姿が見られるようになりました。これから海外旅行へ発つ方も増えるでしょう。

そして大型連休を南国のビーチで過ごす機会が戻ってくる日も目前です。南国のビーチでは、お気に入りの水着でゆっくり楽しみたいですよね。その日のためにも、お尻のメンテナンスが大切です。今回はブラジリアン水着も着こなすことができるお尻のヒップアップ習慣を紹介します。

自信がもてるお尻へ!ヒップアップ習慣とは


お尻の形を整えるためには、お尻のヒップアップがかかせません。お尻は加齢とともに筋力が低下し、お尻の脂肪を支えられなくなることで下垂します。この結果、丸みのあるお尻が段々と四角い形へ変化してしまいます。

お尻の形を理想の形へと整えるためには、お尻の筋力アップが何よりも大切です。お尻の筋力をアップさせることで垂れたお尻を引き上げ、さらにはお尻を丸みのある形へと導いてくれるのです。

またお尻の筋肉は日常生活に欠かせません。腰痛や姿勢の乱れは、お尻の筋肉の衰えが関係しているとも言われています。お尻を鍛えることは、お尻の形を美しく整えるだけではなく、健康にもつながるのです。では、どのようにしてお尻を鍛えればよいのでしょうか。

私たちの生活は、年齢を重ねるごとにどうしても座って過ごす時間が増えるもの。ですから、お尻を含めた下半身を使うこと自体が減り、筋力が低下しがちです。そのためお尻の筋肉を意識して使用すること、お尻のエクササイズを取り入れることがお尻の筋肉を鍛えるためには、かかせません。

お尻のエクササイズで知名度が高いのがスクワットですね。スクワットはフォームが難しいイメージがありますが、コツさえつかめば、1日1分おこなうだけで、ヒップアップ効果が得られます。

まずは腕を組み、脚を肩幅くらいに広げて、背筋を伸ばして立ちます。その際、足先は少しだけ外側をむけましょう。そしてイスにこしかけるようにお尻を突き出しながら、ゆっくり腰を落とします。この時、重心はかかとにおき、太ももの裏側と床が平行になるところまでヒザを曲げましょう。

膝がつま先よりも前に出ないことも重要です。ヒザが前に出すぎてしまうときは、肩甲骨を寄せるイメージを持つと、自然と重心がかかとに向き、お尻がひけるでしょう。どうしても膝が前にでてしまい重心がかかとへ載せられない方は、つま先を浮かせるのもオススメです。

そしてお尻が膝よりも高い位置にならないことも大切です。はじめは鏡でチェックしながらおこなうとフォームを確認しながらおこないましょう。

よりスクワットによるヒップアップ効果を高めるために、腰を落とした状態で、数秒キープしてから、ゆっくりと元の体勢へと戻ります。こうすることで、お尻の筋肉により負荷をかけることができます。

ついつい頑張ると息を止めてしまいがちですが、息は止めずにおこなうのも、ヒップアップ効果を高めるために大切です。また、スクワット中にお尻の筋肉に効いているかどうか意識することも重要です。意識してスクワットすれば、よりヒップアップ効果を高められますよ。

そしてエクササイズと併せて、ながらエクササイズを取り入れるのもオススメです。お尻の筋肉は立っているとき、寝ころがっているときに関わらず、少しの空き時間に鍛えることができます。

例えば、歯磨きの際中や電車での移動中、姿勢を正した状態で片脚を真後ろへ軽く持ち上げましょう。そのまま10秒ほどキープするだけでもお尻の筋肉を鍛えられます。このとき足を上げる高さが重要です。浮かせている足側のお尻を触ってみましょう。硬くなっていればお尻の筋肉を使用しているサインです。

その硬くなっているお尻に意識を向けながら、片足を浮かせた状態で10秒キープしてみてください。その積み重ねがお尻を引き上げてくれますよ。

またうつぶせの状態でも、ながらエクササイズができます。うつぶせの状態でカエル脚のようにヒザを曲げ、両足の裏同士をあわせます。そのまま足裏同士を押し合い30秒キープするだけでも、お尻の筋肉を鍛えられます。もちろん、その際もしっかりお尻の筋肉を意識しましょう。

お尻のエクササイズやながらエクササイズは、お尻の筋肉を意識することで、効果を高めることができます。ヒップアップのためには、お尻の筋肉を意識するヒップアップ習慣を身につけながら、毎日数分のエクササイズやながらエクササイズを続けてくださいね。

セルライトは運動だけではおとせない!?

ブラジリアン水着を着こなすお尻を手に入れるためには、お尻トラブルの代表格でもあるセルライトのケアも必要ですね。エクササイズを取り入れ、理想の形に近づくことができても、できてしまったセルライトはなかなか取り除くことはできません。

セルライトは脂肪とは異なり、エクササイズや運動だけではなかなか減らすことも、身体の外へ排出することもできないのです。

セルライトとは、脂肪と余分な水分や老廃物が混ざり合ってできたものです。小さいうちは外から見ることはできませんが、その塊が肥大化することで、皮膚の表面がボコボコと波うつようになります。

脂肪と老廃物からできているため、運動やエクササイズでセルライトを分解できそうに思われていますが、一度合体してしまったセルライトの塊は、運動やエクササイズだけでなくすことは困難です。

仮に目立たなくできたとしても、油断するとすぐに肥大化させてしまいます。肥大化すればするほど表面がボコボコとして、まるでオレンジの皮のような肌になってしまいます。そのため、セルライトは少しでも早い対策が必要です。

とはいえ、できてしまったセルライトを自分自身の力だけで無くすのは難しいです。セルライトのケアはエステサロンなどの専門店でおこなうことで、より早く、簡単に取り除くことができますよ。

エステプラスしてブラジリアン水着を着こなすお尻へ


セルライトケアはエステサロンなどの専門機器を使用するのがオススメです。セルライトが気になる部分に使用することで、セルライトを分解し、分解された余分な水分や老廃物を体外へと排出を促してくれます。

またエステサロンでの施術では、EMSなどの筋肉を鍛える機器もあります。エクササイズとエステサロンとの施術を組み合わせることで、ヒップアップ効果をさらに高めてくれるのです。

美尻研究所では、お尻に特化した施術をおこなっています。脂肪吸引マシーンでセルライトをほぐし、独自開発のEMS機器でお尻の筋肉を刺激しながら理想の形へと導きます。さらにスクラブで古い角質やザラつきを取り除き、パックでツルスベなお尻へと仕上げます。

毎日のエクササイズとともに定期的に美尻研究所でのお尻トリートメントをおこなうことで、ヒップアップした美しいお尻へと近づきます。

今日からできるヒップアップ習慣まとめ


ブラジリアン水着の似合うお尻へを手に入れるためには、お尻の筋肉を意識したエクササイズやながらエクササイズを取り入れたヒップアップ習慣を取り入れましょう。

さらにエステサロンでの施術を取り入れれば、より美尻へと近づけます。ぜひ試してみてくださいね。

https://b-shop.mybeauty.co.jp/lp/gel_03/

« »